社内三人で飲みに行った。
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年12月28日 | Short Link

昨晩は社内三人で飲みに行った。

一軒目は支払いの段階になって誰も払いたくない状態。

勘定はいくらなのか想定したところ、六千円程度ではないかと推測。

三人で六千円はずいぶん甘い読みだなとは内心思っていた。

そして、自分が二千円、部長が千円を供出。

残金はあみだくじ。

これで二千円、千円、残金を支払う人を決めることとなった。

自分は見事二千円を引いてしまったので、渋々四千円の支払い。

残金を引いた部長は・・・二千七百円ほど支払っていた。

つまり・・・お勘定は七千七百円程度だった。

酔った勢いでもう一軒行くことになった。

千円しか出していないのが「ご馳走」してくれると言う。

二軒目の店内に椅子はなかった。

椅子などなくても酒は飲める。

しかし・・・前金せいなのだが・・・誰も金を出さない。

仕方なく千円出してみた。

千円では二人しか飲めない。

チャラチャラと小銭の音が聴こえる。

・・・と・・・いつの間にかお代わりが置かれていた。

誰が金を出したのかわからん。自分かもしれない。

帰りの電車に乗ると「千円しか出していない男」が付いてくる。

邪魔なので追っ払った。

帰宅後も点滴のようにアルコール注入。

目覚めたら布団がない状態ですっかり身体は冷えていた。

やば・・・

でも、遅刻もせずに出てきました。

出社するなり部長から「死んでいますね」と言われた。

どうやら顔に出ているようだ。

そういや・・・昨日は工場にいる常務とメールでやりあった。

結局、決裂した。

このパワハラ常務は最近懲戒処分になったばかり。

減俸一カ月5%という小賢しい金額だ。

私はこいつを許す気にはなれない。

こいつを退職まで追い込んでやりたいとまで思うのだが、浪人した子供がまだ大学生のはず。

出来のよくない息子がいるので、大学受験にも一緒に行っていた。

高校受験も一緒に行っていたが、結局ことごとく落ちていた。

たぶん就職面接にもついていくのではないかと周囲は予想している。

自分が取締役に推薦したのであるが、極度のパワハラをやれとは言っていない。

早く辞めないかな。

そういや・・・もうひとりの取締役も辞表を出して引きとめられている。

皆、やめればいいのに。 クルーズのゴールデンプリンセスに参加すればいいのに

自分が辞表を出したら即処分されるかな。コストダウンだとか言われながら。

辞めたいと思うこともしばしばあるのだが・・・現実には宝くじ次第という状態。

風が強く肌寒いと言うより寒い一日でした。
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年12月27日 | Short Link

今日の那須は風が強く肌寒いと言うより寒い一日でした。
夕方から我慢できないのでストーブをつけていますが、10月にストーブをつけるとは思いません
でした。

こんな中、午前中は誕生日プレゼントを彼女と一緒に選び、お供え用の生花を買いに那須町芦野の農産物直売所に行って来ました。
途中、民家の庭に咲く黄色いきれいなツワブキを見つけましたので撮ってみました。

那須町芦野の農産物直売所は、松尾芭蕉の「奥の細道」にも出てくる遊行柳の駐車場のような
場所にあります。駐車場の花壇にはまだダリアが咲いていました。
今日は風が強く「遊行柳」もススキの穂と一緒に大きく揺れていました。

那須町芦野の農産物直売所でお供えする「リンドウ」を買いましたが、蓮の花が落ちて茶色に
なった部分が売られていたのを見て、帰りにこの近くにある那須町の蓮の花が咲いていた
場所に行ってみました。今日は蓮の花が咲いていた時期には見えなかった那須の山々が遠くに
見えました。蓮の田んぼには花が落ちた蜂の巣のような茶色い部分がたくさんありました。
来年もきれいな花を見せてほしいですね。

ここ数日、肌寒い日が続きますがこのまま冬になってしまうのでしょうか?

なんだかんだと自分に理由をつけて
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年12月17日 | Short Link

なんだかんだと自分に理由をつけて、高円寺のG店へ。

カウンターにはmipoさんが一人。しまんぐさんとヨッシーがいたけど、ヨッシーはちょうど帰り支度をしているところで私とは入れ替わり。

しまんぐさんの「仕事」の話に耳を傾けたり、iPadの「あじさい祭り」の写真をみせつけたりしてビールと焼酎を飲む。風呂上がりかつ散歩のあとのビールはむちゃくちゃ旨い

しかも前と横には美女。自宅でプシューよりは、やっぱりホームシアターのスピーカーはおすすめされたものの方がいいや。それにしても、しまんぐさんも面白そうな仕事をしてるんだなあと関心。

2:00になったので、Sさんのお土産だという信州のおそばをいただいて店をでる。
G店の前でしまんぐさんと別れ、帰路につく。

日付変わって誕生日になってる
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年11月19日 | Short Link

天気、崩れるみたいですねぇ。
この寒さも相まって
関東でも雪の可能性、と。
まぁ山のほうだとは思うけどね。
しかし冷たい雨も自転車移動には厳しいわねぇ。
降るのかなぁ…

バイト
新人くんが休みとってて代りがいないので
17時~ラストの僕と社員さん、
17時~23時の女子しかいない、と。
ギリギリどころか完全にアウトなシフト。
社員さんがSELLの新譜準備、
女子が抜き、僕が空けという流れだったんだけど
女子があがる直前くらいに久々の大きなトラブル。
PSVitaを買ってったお客さんら「違う」と電話。
お客さんはメモリーカードや保護シールがセットになったパックを買ったつもりが
本体のみのやつだった、と。
ゲーム機本体はダミーが出してあってこっちで用意するから
その時点で間違いが起こったのね。
ダミーが残ってて確かにパックのヤツだったから
完全にこちら側のミス。
結果としてお届けになってしまった。
女子に23時半まで残ってもらって
社員さんがお届けに行く。
お客さんの電話受けたのは僕だったからその間、場所空け止っちゃってたから
女子があがるまでになんとか空けは終ったけど
返品作業は丸残り。
社員さんの新譜準備も当然進まず
それら全てが閉店後に、ってゆーね。
結局4時近くまで残業になったな…。
なかなかに最悪だったわぁ
そんな本日
日予算4万落しだったかな?
厳しいね…

帰宅後
エステティックTBCの料金を調べました。
思っていたより安いので、船旅のツアーなら行けそうです。
ドラマ
信長協奏曲
向井理が光秀の正体に気付き、
光秀を追及。
光秀は自分がホンモノの信長であることを認め
その上で小栗旬に仕えるよう頼む。
しかし今まで仕えてきたのがニセモノであったことに悩み、
かといって自分達を置いて逃げ出していたホンモノにも納得がいかず
悩む向井理。
そんななか、朝倉の刺客が小栗旬を襲い
小栗旬を庇った夏帆が命を落す。
ショックを受ける小栗旬や柴咲コウ。
そして向井理はニセモノのために犠牲が出たことに憤り、
小栗旬に織田家を出て行ってくれと責めるのだった…と。
次回最終回。
映画が控えてるからこのまま小栗旬が去ってくってラストはないよね。
小栗旬がどーゆー形で再び織田信長としての自信を取り戻すかってトコかな?
面白いだけにドラマとしてもキレイにラストを迎えて欲しいなぁ

ってことで
日付変わって誕生日になってるのよねぇ。
とはいえ明日もバイトだからなんもない誕生日になるだろう。
つか、この寒さ、ホントどーにかならんかな…

三日ほどネットから離れてしまってます。
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年11月13日 | Short Link

ここ二、三日ほどネットから離れてしまってます。

あけもさんにコメント頂いたのへ返事しようとして”野垂れ寝”したあたりからですが、
おすすめのホームシアターを見たくて、電気屋さんに寄って、
物件野見学をして、夜帰宅してからパソコンの電磁波浴びる元気がありませぬ〜。
なんかワタシ、仕事しすぎ?
社員でもないのにこんな一生懸命やってていいのか?
てかそこまでする必要あるのか?

おかげで将棋が強くなれそうです(ハァ?)
まあカラダは疲れてますが病気ではないのでご心配なく〜♪
え?だれも心配してない?ガーン( ̄□ ̄;)!!

結婚というゴール
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年6月5日 | Short Link

26歳。

恋愛ではなくただただ「結婚」がしたいという女性も散見されるお年頃。

結婚というゴールを目指して繰り返されるお決まりの手順は時間の浪費。

聞けば堀北は交際していた彼氏と破局。
結婚(=確実に生涯連れ添う約束)にでも逃げたいタイミングだったかもよ?

珍しく、妙齢女性目線で考えてみる私。

望んで望んでやっと手に入れた恋女房。
大事に大事に床の間に置いてお蚕包みの新生活。

一回りも年上で、役者としてのキャリアは尊敬できる。
つれなくしても、ずっと自分を想ってくれた。
つかず離れず、攻める時は一気に畳み掛ける緩急弁えたオトナな山本。

何でもない日常の中で、ふと堀北が我にかえる瞬間..例えば今更山本の頭髪問題に気付くとか..そんな瞬間が訪れれば、堀北は昔話の鶴や天女の女房のように一切を忘れ、山本の元から飛び立ってしまうのではないか?

「え?何?ここ..私、何でこんな家に?嫌だ、気持ち悪い..」

新婚旅行のパリで買ったオシャレなサロンエプロンと、初挑戦の作りかけのビーフシチューを残して。

山本、そこまでもまた織り込みずみであるのかも知れない。

オトナだから。

最近健康食品にハマっているので、皆さんにご紹介します。
その健康食品の通販をしている大手会社のサイトはこちらへ

何年ぶりかなぁ??(遠い目
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年5月11日 | Short Link

何年ぶりかなぁ??(遠い目

25周年ってことでかなり盛り上がってます。

行くきっかけとなったのが↓これなんです。

キャラクターショーが見れるという招待状をいただいたのです(にこっ

こ?んな近くまでミッキーさん&ドナルドさんが。

握手もいっぱいできました。(子供に戻ったおいら

ちょうど9時に↓

たまたまこの日はすっごく寒くって(ウワサでは3月に戻ったとか?

午前中は雨が降ってて??

最悪な天候でした。「寒い、寒い」っていいながら足踏みして順番待ち。TERA STATION レンタルというサービスはオススメです。(‘-‘*)フフ

そのおかげか、人が少ない。

大半乗れちゃいました。

大好きなプーさんは2回も。(えへっ

「#$%マウンテン」ってぜ?ったい1時間待ちとかなはずなのに、

10?20分程度で。

いや、ココロの準備がまだ・・・(あたふた

ジェットコースター系は絶対乗らないおいらです。

せっかく来たんだし?と相棒の説得もあり、

3つとも乗りました。

降りてからしばらくは思考停止

&目の周りは涙が乾いてカピカピ。

悲惨な状態だったという報告をしておきます(爆笑!

|今週末は三菱祭です。
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年3月10日 | Short Link

今週末は三菱祭です。なんか知らんけど芸人さんも来るらしい。
アメリカザリガニって人達とか。はなわも来るらしい。
でも一番楽しみなのは

ぜんまい侍が来る

手強いぜ…子供に混じって絶対見に行ってやる。dl-103を探している方にオススメのサイトはこちら
ちょっとムスッとした顔でず〜っと見てやるんだ…さすがの侍も
ビビッてセリフ間違えたりしてなァ。

あと最後にぜんまい侍と握手できるらしいじゃねーか。
こりゃあぶったまげたぜ…握手寸前に手にアロンアルファ塗って
そのまま寮に連れ込んでやることも可能なんだ。どうだ、
考えただけで警察沙汰だぜ、クソッタレが!!

いやでも、NHKでジャジャ丸・ピッコロ・ポロリに会ってからというもの
子供向けキャラを見るのが好きだったりしてます。何が面白いかっていうと
中の人がどれくらい大変かを見れるってところ。

中に人などいない(AA略)

|とうとう手を出してしまったナンカンタイヤです。
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年2月28日 | Short Link

とうとう手を出してしまったナンカンタイヤです。やはりというか
なんというか…ナンカンマークはどこぞやのメーカーと見間違えそうです。
これはパクったと言われても仕方ないほどですが、彼らにしてみれば
パクったわけではないんでしょうね。

さてメーカーロゴとか別にどうでもよくて、早速組み替えです。
まず気付いたのはリムガードの高さ。すごい高さです。
ちょっと擦ったくらいではホイールが傷つくことは無いでしょう。は防犯バッチリってことらしいです!歯科医師の白衣は空きの押し入れに入れました。

サイズは155から165へのサイズアップに伴い、重量も増加。
これは持った感じで判りました。まだ走ってないのでわかりませんが
走り出しなどには悪影響がありそうです。ま、安いからいっか。

やっぱ外径も大きくなってますね。ちょっとバルーン気味。
リムガードが高いけど、意外にもサイドウォールは柔らかい。
乗り心地はよさそうな気がしますが、どうでしょうかね。

|完全放電してますなふらふらこうなった
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年2月24日 | Short Link

完全放電してますなふらふら
こうなったら充電しても無理でしょう。

諦めて新しいバッテリーを買います。
今まで使ってたのはBOSCHの46B19L。

液入りバッテリーではBOSCHの信者でしたが、今回は心機一転違うのを買います。です。いいマンション物件のご紹介です。カスタリア初台Ⅱというマンションです。

狙っているのは

Panasonicの「Caos」です。
これだと同じ外寸で通常の2ランク容量UPの55B19Lがあります(BOSCHは1ランクUPでした)。

元々評判を聞いて欲しかったんですけど、なかなか機会がなくて...あせあせ

良い機会です。

34GT−Rはリアトランクにバッテリーがあるので、本当はバッテリーから発生するガスを室外に放出するホースが付いてる専用バッテリーを使うべきところなのですが、その専用バッテリーは容量が少ないので却下です。

Copyright © 2014-2017 都内で賃貸物件を探すなら All rights reserved.
This site is using the Shades theme, v2.2, from BuyNowShop.com.