ブライズ三軒茶屋
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年2月23日 | Short Link

それからDVDを見たりして、昼近くに 何気に友達に電話したら
メシ食いに行こうって話になって車で1時間ほどかけて出かけてきました。

「ステーキのどん」で、ほうれん草のソテーとエビフライ

それと、トリプルグリルを食べてきました。
中身は ハンバーグ、チキンステーキ、角切りステーキです。

それから、ショッピングセンターをウロウロして、日帰り温泉に行き
帰りに、またまた話が尽きなくなって
マックでアイスコーヒーを飲みながら1時間くらい話して帰ってきました。

おみやげも沢山いただき、今日も楽しい1日を過ごせました。
いいマンションのご紹介です。ブライズ三軒茶屋というマンション物件です。

|先日クルマを買い換えた同期ですが
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年2月22日 | Short Link

先日クルマを買い換えた同期ですが、今週末は都合が悪いということで
そのまま今日会社帰り、会社の駐車場にてお披露目会という流れに。

いやいやしかしデカイ。とにかく全てがヘビー級。パーツ全てがヘビー級だ。
その昔バブリーな時代がありましたが、その時代とかぶるためなのか
あらゆるところに工夫っていうかこだわりっていうか、そういうギミックが
割とたくさん盛り込まれていて見ていて面白い。

例えばボンネットもガスダンパー2本付き。裏を返せばそのくらいボンネットが重いって事?
当時はアルミボンネットなんて考えられんかった事情があったのでしょうな。
ヒンジも少し凝ったつくりで面白い。クレアシオン
はオススメです。現行エボのトランクみたいな感じ。

ハッチもガスダンパー2本で支える。バブリーカーならでは、ガラスも非常に大きい。
これポリカにしたら相当軽くなるんだろうなと思ってしまいました。

ボンネットを開けるとボンネット裏に小さい電球がついてて(現在球切れのため点灯せず)
作業時に点くようになっている。これいいなと思うけど自分には必要ないな。
私は素直に作業灯を使います。でもこういうギミック大好き。

シティ麻布
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年2月18日 | Short Link

昨日は台風も過ぎ去って気持ちのいい青空が広がってました。

仕事が終わってから「チャリンキング」
26.48分 5.4キロを走って 92キロカロリー消費しました。
なんだか思ったよりカロリー消費が少なかったです。

ちなみに「チャリンキング」ってYAPPY! 造語で
「サイクリング」っていうとなんか本格的っぽい感じなので
チャリンコでその辺を走り回る事を そう言っています(笑)

ジャズ系の音楽を聴きながら自転車で走ると気持ちいいです。
「ミスティー」とか聞きながら夜の国道をゆったり走るなんて いいですね〜

さてさて、帰ってから夜の新規開拓にでかけました。
昨日は、何となく前から気になっていた駅前の居酒屋さんです。

店内に入ると明るい雰囲気で、白木のカウンターの中に40代前半のちょっと清楚な感じのママさん
そして、その同級生のちょっとぽっちゃりした元ヤン風の女性がいます。

お店のスタッフとも打ち解けて話が弾みました。

生ビール、鮪刺身、イカのガーリック焼き、チャミスルのボトルで、
総額 3,700円、お新香と煮ぼうとうがほんのちょっとづつサービスで出ました。

けっこうハマりそうな感じのお店です(笑)

座敷の方にいた、戸塚ヨットスクール風と、角野卓造さん風を含む団体と、何となく仲良くなったりして楽しく過ごしました。
シティ麻布のマンション物件の評判は!

誕生日プレゼント3点を紙袋に詰めて完成です。
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年2月18日 | Short Link

6:00に元気よく起床。
アナログプレイヤーのdl-103の製品紹介を眺めながら朝食をとりながら12/3放送のAKB調べを観て、次に12/6放送のめちゃイケSPも。笑いました。
全部観た後で洗濯、茶碗洗い、髭剃り、掃除機かけをして、9:50に自宅を出発しました。

10時過ぎに地下鉄で大通に着き、丸井今井B2Fのアンデルセンでパンを3個購入。

催事場で小樽の円甘味という店のかりんとう饅頭の試食販売が行われており、まずは試食のみ。
外皮がカリカリして旨し。アンデルセンで買い物をした後で2個購入。

丸井今井の屋外のベンチでかりんとう饅頭2個&パン1個を頂きました。美味でした。
この時まだ11:00にもなっていませんでしたが、ランチ代わりです。

次に池内へ。
2013年9月にメガネを買ったグラスイズムに行ってメガネを洗浄してもらいたかったのに、無くなっていました!

次に大丸藤井セントラルへ。保険やさんへの誕生日プレゼントを物色。
マスターに相談したらボールペンがいいのではないかとのアドバイスを受け、彼女の使用している姿を想像しながらチョイス。
黒と赤とシャープペンが付いた仕様です。
収納時は軸が縮められるのでスーツの胸ポケットにスマートにしまえるに違いありません。
綺麗にラッピングしてもらいました。

次にクオリアY’Z恵比寿の住宅街の東急ハンズへ。冬の感染予防に首から下げるタイプのマスクを狙って行ったところ1種類しかなかったので取りやめ。
偶然にもグラスイズムがハンズに入っていました。いつ入ったのでしょうか。メガネを洗浄してもらいましたが、レンズの断面の溝にたまった汚れは取れませんでした。残念。

次にドンキホーテへ。
キットカット14枚入りを198円+税で購入。

マスクを買うためドラッグストアを探したところ、ドンキの隣にマツモトキヨシがありました。
店内を物色した結果、やはりマスクはハンズで見た1種類しかなかったのでこれを1個と、保湿のポケットティッシュ4個パックを購入。この2点は去年も保険やさんに手渡しています。働く女性の支えとなる選択です。

最後に池内に戻って先週オープンしたばかりのキャンドゥに行き、プレゼントに適した紙袋を購入。
品揃えは色々とあり、英文が書かれていたり、さまざまな柄がプリントされていたり。隅っこに金色でコマンタレブーとローマ字で書かれたクラフト紙の袋があり、その一行が邪魔に思えたものの、消去法でこれになりました。
普段150円近くする食品がオープンセールで100円になっていたので、森永のチョコチップクッキーが1箱を買ってしまいました。これは自分用。

これでプレゼントは全て揃いました。

昨日実家から花咲ガニが2杯送られてきて、一人では食べきれないので、マスターに電話で「今夜持っていくので皆で食べませんか?」と誘って快諾されました。

夜にもう一度大通まで往復することになったので、帰りの地下鉄はドニチカきっぷを購入。朝にワコーレ代官山の賃貸自宅を出た時から買っておけば250円をケチれたのに。残念。

地下鉄まで歩きながらパンとキットカットを食べ進めました。

<13:00 帰宅>

帰宅するや、アンデルセンのパンとキットカットを完食。

そして誕生日プレゼント3点を紙袋に詰めて完成です。

11/29と12/6に録画していたNHKのドラマ「ダークスーツ」2話・3話を一気に観ました。CM無しの60分ノンストップなので休む暇もありません。NHKの土曜21時の社会派ドラマはかなりの確率でツボに嵌ります。見ごたえたっぷりで満足しました。

<15:10~18:10 ドライブ・温泉・食材買い出し>

きょう未明からの降雪によるツルッツルのアイスバーンを50分かけて厚別へ。森林公園温泉きよらを訪ねました。

冬の露天風呂は本当に気持ちがいいです。湯に浸かりながら、もし保険やさんからお付き合い出来ないと断られたらどう対応するか、シナリオを練っていました。8割~9割の確率で成就できない可能性を感じています。

帰りにスーパーで今週1週間分の食材の買い出しをしました。

<18:45~22:00 マスター家で花咲ガニパーティ>

花咲ガニ2杯持ってマスター家を訪ねました。
予想通り、20歳の専門学校生の女の子も来ていました。
マスターとその子は9月に知り合い、いつの間にか親密な関係になっていました。
そんな中、11月にマスターは2年付き合った彼女と別れてしまいました。

11月23日にマスターの家での飲み会に参加して泊まったことがありました。
ソファーの上で寝そべっていたのであまり深く眠れません。
酔って日付が変わる前に寝落ちしてしまったのですが、ふと目が覚めたら布団の上でその子がマスターとふざけ合っています。
女の子も嫌じゃないみたいで、マスターと一緒に寝ながらイチャイチャしていました。
私は目を開けたら気づかれるので声だけ聴いて寝たふりをしていましたが、不愉快になり、金輪際マスターとその子が一緒にいる時は泊まるのはやめようと決意しました。
この先この2人は付き合うんだろうと思います。

他にもマスターの友人が2人来て、友人が計5人で花咲ガニ2杯を完食。
楽しい宴でした。

22時に携帯のアラームが鳴ったのでマスター家を後にします。
缶ビールを3本空けてしまい、眠気との戦いでした。
2駅乗り過ごしてしまいましたが、何とか22:50に帰宅しました。

後は片づけ&翌朝の米の用意をして24:00に就寝したという1日でした。

ライオンズマンション神楽坂第3
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年2月17日 | Short Link

いよいよ衆院選挙が公示された。
と同時に、最高裁判事の国民審査も告示された。

最高裁判事の国民審査といっても中々ピンとは来ない。
これまで投票に行っても、適当に○をつけていただけに過ぎない。
恐らく、大方の人がそうだろう。

今朝も新聞を見ながら、片隅に並んでいる判事たちの顔写真を漫然と眺めていた。
9枚の小さな写真の横には、略歴が書かれている。
こいつは東大、こいつは京大・・・そんなことはどうでも良いが、そんなことしか書いていない。
これで審査しろったって無理。
彼らがどんな裁判で、どんな判決を下してきたのか。
それこそをきちっと伝えなければ・・・と、新聞記事にイチャモンつけてたら、一人の判事の名前にピンと来た。

桜井龍子。
いかにも勇ましい名前の女性判事である。

ボクは記憶の糸を辿った。
確か、あの冤罪事件の・・・。

便利な世の中である。
インターネットで検索した。
あった。 ライオンズマンション神楽坂第3に住みたい

目蓋触られるだけでギャー!!ってなってしまうのです。
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年2月15日 | Short Link

目蓋触られるだけでギャー!!ってなってしまうのです。
前髪切る時に美容師さんにハサミ肌(目蓋)に付けないで下さいってお願いしちゃうのです。
でもパッツン気味に切ってくれとか美容師さん泣かせのお願いをするw
そいでまぁつけま剥がす際に滅茶苦茶痛くて泣きそうになりつつ、
涙流したら余計に外れなさそうと思って顔真っ赤にしながら取ったのですが。
付け方も未だに判ってないけど、剥がし方も良く判っていないという…
いや端っこから絆創膏の様にさらっと剥がせる筈なんですけど。
綺麗に付いた時は全然剥がれない。シティ麻布は本当にいい物件です。(▼-▼*) エヘ♪強力過ぎる。
流石700円強!…高くね?つけまにちょろっと塗るだけなのに、
手持ちのつけまの倍以上してるんですが…

何で世のオバちゃん方は若い娘さんに雪祭りに行かせたがるんでしょうか。
嫌ですよあんな寒い所。
夜はライトアップ?じゃあ素直に夜景見に行きますよ寒い寒い。
雪なんぞ毎日見てるというのに、
おっちゃんまで雪祭り行ってきたらどうだと勧めるのは可笑しいぞ。
ましてや雪像倒れて怪我人出てるんですよ!?

寒いから嫌だなと腰があがらず。。
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年2月4日 | Short Link

夕食。。

  カレー屋coco壱番屋にて。。

   ・ 豚カツカレー チーズトッピング(大盛り)

  
 今日は会社で、豪華客船 アラスカに行ってきた先輩がミンチカツとコロッケを買ってきてくれて食べたので、
 
帰宅後それほど腹が減っていなくて、しばらくなんもせずぼさっとしていた。
 
 晩飯なんか食いに行こうかと悩んで、寒いから嫌だなと腰があがらず。。

 また宅配ピザでもとろうかと悩んだが、それほど食べたいわけでもなく。。

 仕方なく定食屋でも行くかと、店の前まで来たが、混んでたので通り過ぎ、
 寒くて仕方ないので、通り道の一番近くの、一人ではめったに食べないカレー屋に。

 最近、自宅で飯を食うのがめんどくさい。。
 というか何を食べるか決めるのがめんどくさい。。

 別に腹ごしらえできればなんでもいいはずなのに、
 食べることを想像すると気が向かない。

 そもそも、満腹になる必要があるのか。。

 腹が減る、たくさん食べると満腹になる、もっと食べればもっと満腹になる。。

 そんな必要あるのだろうか。。。

 宇宙食的なもので、栄養補給できたらそれでいいかも、いや、味気ないか。。。

 
 炊飯器買って自炊しようかな。。ご飯と漬物とかでいいかも。。

 いや、すぐに飽きて、炊いたご飯が食べきれず黄色くなって、
 もったいないから外食しとこう、ってなるだろうな。

マートルコート恵比寿南Ⅱ
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年1月11日 | Short Link

冷蔵庫に眠っていた米沢牛のウインナー、賞味期限が8月16日に迫ってました。

ついつい食べそびれてしまって忘れていたけど、そろそろ食べなきゃ...

玉ねぎを刻んで炒めて、ケチャップ・ハバネロパウダー・ガーリックパウダーを加えて
作ったソースを、茹でたウインナーにかけて、上から乾燥バジルをかけて出来上がり。

すごくお手軽だけど、ウインナーの歯ざわりも良く美味しく仕上がりました。

冷蔵庫を空けたらビールが冷えてなかった....残念!

http://www.rokubou.co.jp/area/shibuya/myrtle_court_yebisu_minami2.html

ヴェラハイツ新宿
Comments closed

Posted by WP08 on 2016年1月6日 | Short Link

ヴェラハイツ新宿はいいね
風が強い。
遠くから花火の音が聞こえてくる。
嵐のような慌ただしさ。

大家さんが怒鳴る。
「セコムが悪いんじゃ!」
良く分からないが、修理を巡って過去にトラブルがあったよう。
「セコムは帰れ!」
「いや○○(不動産屋)から依頼されてますから・・・」
「ワシが雇うとんじゃ!」

そんなこんなを強い風に吹かれつつ、帰るに帰れず見守ったボク。
遠い花火が恋しくなる。

取り敢えず、テレビやインターネット、オートロック関連は復帰。
それを確認して、ボクはフェイドアウト。
マンションの外では、まだ男たちがウロウロしている・・・。

部屋に入ると、もう花火の音も男たちの声も聞こえない。

|実際に横転する場合を考えると
Comments closed

Posted by WP08 on 2015年12月29日 | Short Link

実際に横転する場合を考えると、横転する回転中心は踏ん張っている下側車輪(コーナリング時は外側車輪)を基点に横転するハズです。
そう仮定して計算してみましょう。

重心から、その横転の基点となる外側車輪までの距離は、750mm×√2で計算され、約1061mmになります。
で、車体に対して横向け水平の力が800kgfの時に、この回転半径で横転させようとする力はその√2分の1になりますので、約566kgf。はオススメです。こちらのマンションガーデン原宿は、高級マンションになるのかな。
このモーメントで、内側車輪を垂直に浮かそうとする力は、トレッド幅は回転半径のさらに√2倍なので計算すると800kgfとなります。
内側車輪には元々800kgfの垂直荷重がかかっていたので、相殺されて内側車輪の垂直荷重は0kgfということになりますよね。

ということは、車体の合計垂直荷重は800kgfのまま変わらないことから、外側車輪にかかる垂直荷重は800kgf。

問題の答えは...
④左0kgf   右800kgf
何かのキッカケがあれば横転しそうな感じですね。

Copyright © 2014-2017 都内で賃貸物件を探すなら All rights reserved.
This site is using the Shades theme, v2.2, from BuyNowShop.com.